RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
27
Category : ぬう
1か月前からこの日をロックfesと名付けて楽しみにしていました。

ロックfesとが読んで字のごとく、ロックミシンを使って洋服を作る祭りのこと。

先生が我が家にロックミシン、家庭用ミシン、生地を持ってきてくれて至れりつくせりの出張ワークショップの始まりです。


こちらがロックミシンさま。

高校の家庭科の授業以来のロックさま。現代のはとってもコンパクトなんですね。イイネイイネ。

1_20110826173305.jpg


今回は『息子のニットズボン』を作ります。


生地まで提供していただき、『好きなものを使ってください』とのことで、目移りしながらここでだいぶ時間かかりました。

5_20110826173558.jpg

私は夏らしくデーハーに3色ズボンにしました。

3_20110826173304.jpg



そのあとは先生の言われるがままにあっという間に裁断が終わり、ロックミシンの使い方を教わり、あっという間に出来ちゃいました。
本当にあっという間。

裁断から1時間もかかってません。


こちらが完成品。
じゃーーん。


   ↓



   ↓



   ↓



4_20110826173304.jpg


今までニットって縫ってる間につったりすると思っていたのと、なんといっても端ミシンが面倒なのでノーマークだったのですが、ロックミシン&先生の黄金コンビでこんなにも簡単にできるなんて感動しました!


しかも柔らかいので息子の履き心地もとっても気持ちよさそうです。


『もう1着作ったら』と言われた通りやっぱりもう1着作るべきだったーーーー。



ママ3人が集まり、お喋りも盛り上がり、子供たちは「テレビが聞こえない」とクレーム言いながらもよく付き合ってくれました。
ありがとう。

そしてみんながかBuzzを持ってきてくれて5体になりました、可愛い☆

2_20110826173305.jpg



ド素人の私にはたっくさん勉強になることがあり、刺激的な楽しい時間でした。

ありがとうございました。


次回また楽しみにしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月の講座の空席状況。


9(金) 残1席


大人時間

28(水) 残3席   29(木) 残3席    30(金)残2席


ご予約お待ちしております。








Comment

非公開コメント

