RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
13
Category : 7月講座の日
今日は現在7か月の妊婦さんが来てくれました。

先月よりお腹も大きくなってました。これくらいになるとお腹に赤ちゃんがいる感じをすっごく感じ、
「いつも一緒☆」って感じでママ感がだいぶアップしますよね。
8_20110713063249.jpg

表情がとっても柔らかで幸せオーラがこぼれてました。
その姿を見て、私も息子に怒ってばっかりいないで産まれてきてくれた事にもう一度感謝しようと反省。。。




お土産を頂いちゃいました。
道の駅で買ってきてくれたとうもろこし。
ホワイトコーンも。

9_20110713063249.jpg


茹でたてをがぶりといただきました。
美味しい!甘い!食べるごとに「甘いっ☆」を連発しました。
ごちそうさまです。

夏野菜って色もカラフルで見てるだけでも元気がでます。






ピクルスは糠漬け感覚で旬のお野菜はもちろん、冷蔵庫に残っているものでも。
茹で卵でも。

5_20110713063249.jpg
6_20110713063249.jpg
1_20110713063249.jpg
7_20110713063249.jpg



Iさんは布おむつ育児にする予定だとか。
私も2歳になるまでやってましたがお勧めです。

「大変そう」とよく言われましたが、大した手間はありません。
洗濯機が洗ってくれるし、すぐ乾くし。

長い目で見るとだいぶ経済的です。
そしておむつカバーが可愛いんです。オムツ替えが楽しくなりますよ。
ゴミも減ります。

ね?やりたくなってきたでしょ?(笑)ゴーゴーゴー。

まずはおむつ10枚、カバー3枚くらいから始めて自分に合ってそうだったら増やしてみてはどうですか?





私はバンビーノミオのものを使っていましたが、今はたっくさん可愛いのがありますね。


add_2_1272374133.jpg
img57489909.jpg


バンビーノミオ

image2.jpg



クーシーズ

image3.jpg


トッツボッツ

image4.jpg



同じくトッツボッツ。
これフリースなので蒸れないと思うので1.2枚あってもいいかもです。

image_20110712154842.jpg


※画像はHPよりお借りしています。


可愛い布おむつサイトいろいろ

布おむつ.jp

comfybabystore

楽天にも




私に分かることだったらいつでもお答えしますので、いつでも~。




Comment

非公開コメント

お久しぶり

布おむつか~三人目できたら試してみようかな(^.^)
8月の講座はお休みなのね。夏休みだからアイリ連れて行こうと思ってました。7月で検討してみよう!

えみりんさま

お久ぶりです☆

毎日暑いね。

布おむついいよ~。あれ?そろそろ3人目かな?

7月は満席になってしまいました。
夏休みに遊べるといいね。メールしまーーす。

