RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
12
Category : 7月講座の日
今日はあゆ君とあすみちゃんが来てくれました。

二人とも眠いのです。どっちが先に寝るか合戦です。

気持ちよく寝ているところに連れてこられたあゆ君。眉ひそめて怒ってます。

1_20110712064142.jpg

あすみちゃんも寝そうです。この目を見てると気持ちよさそうでとろけます。

2_20110712064142.jpg


あすみちゃん寝ました!!
フローリングの固いところで。。。。

3_20110712064141.jpg


そうこうしている間に講座が終わり、あゆ君も一緒にランチタイム。

きょとん。

4_20110712064141.jpg


「僕まだ寝れてないーーーーーっ!」とでも言いたげな様子。そうなんです、眠いんです。

6_20110712064141.jpg


ママがすっかりお腹いっぱいになったころ、あすみちゃん起床。ご機嫌さん☆

5_20110712064141.jpg

あゆ君はと言うと、この後も眠い気持ちを引きづりながイライラ(笑)しながらおもちゃで遊び帰って行きました。
しかし帰ってそうそうお兄ちゃんたちが幼稚園から帰ってきて、結局この日はお昼寝できず終いだったそうで。。。ごめんね。

あすみちゃんも帰りはそのまま幼稚園へのお迎えでそのあとは寝れなかったかな?

あゆ君とあすみちゃんは3人兄弟の末っ子。
こうやってたくましく育っていくんですね。頑張ってーー。

今月の講座はスパイシーな香りと玉ねぎのオイニーが部屋中に満喫していてちびっこ様はちょっと辛いかも。。。本当にごめんね。


眠い目をこすりながらお付き合いありがとう!











大阪出身のあゆ君ママから水ナスの浅漬け頂きました。

3_20110712062718.jpg


茄子のぬけ漬けって酸っぱ辛い感じが好きじゃないのですが、「食べごろは明日」と言われていたにも関わらず今日食べました。

私の知ってる茄子のぬか漬けとは違う予感がし、我慢できなかったのです。

予感的中☆
「何これー、すっごい美味しいー。ちょっと一口食べる?」とテレビに夢中の3歳の息子に勧めましが無視されたので1人占めしました。うしし。


切った瞬間水が流れ出て、口に入れるとさらにジュワーっと来るんです。

1_20110712062718.jpg


辛子醤油に付けて食べるのがツウらしいのですが、美味しすぎてそのままペロリ。

おーいーしーーーーー。


で、もう一袋頂いていたので、ご指定の日に食しました。
うん、いい感じ。

旦那さんに「これすっごく美味しいんだけど、もしあんまり好きな味じゃなかったらアタシ全部食べるから無理して食べなくていいからネッ。」と念を押したら「全部食べていいよ(食にあまり興味の無い人なんで)。」と言われて、またまた独り占め☆

ビールガブガブ、茄子をちびちびと暑い夜にサイコーです。

茄子と一緒に袋に入っていたヌカで板ずりしたきゅうり漬けてます。

4_20110712062718.jpg


この糠床欲しい。美味しすぎる。

衝撃の美味しさだったので長々とすみません。。。

ごちそうさま&ありがとうございました。





Comment

非公開コメント

