RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
10
Category : 7月講座の日
今日は仲良しのあかりちゃんとけい君が来てくれました。
春から同じ保育園に通っています。


6 の補正


けい君に会うのは4か月ぶり。
すっかりお兄ちゃんになっていました。顔つきもキリリ☆

1_20110710072442.jpg


天真爛漫のあかりちゃんは興味のあることに積極的。

4_20110710072442.jpg

この笑顔に癒されました。

5_20110710072442.jpg


本日2度目のランチ(笑)。子供に人気のナンをもぐもぐもぐ。

3_20110710072442.jpg


そして今日の話題は「片付け」。


断捨離ingのワタシですがまだまだすっきりしません。

そこであかりちゃんママにお勧めしてもらった本です。
これであってますか?


76313120.jpg

「ときめかないものは捨てる」そうです。



一番厄介なのは、ときめかないし使わないんだけど「高かったから。。。。」と理由で捨てれないもの。

あかりちゃんママに「シャネルのバックを処分しました。(驚)」と言われ、「そういうことかぁ。」と納得。

ハイブランドのものでも今使ってないものはこの先も使うことないし、ただの肥やし!!

よっし、もう一回見直し見直し♪

断捨離と倦怠期だったのですが、目が覚めました。

貴重なアドバイスありがとうございました~。



そして処分するまでは出来なくても無駄な物を買うことが少なくなりました。1歩進歩。


シンプルな暮らし憧れです。



今日も楽しい時間をありがとうございました。








Comment

非公開コメント

