RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07
06
Category : 7月講座の日
裁縫が得意で私の中ではひそかにリバティ師匠と呼ばせて頂いているお二人が手作りのブラウスで来てくれました。(写真撮り忘れました)

あぁ、可愛い。


そしてまずは飴色玉ねぎ作り。
時間をかけてじっくり炒めながら、話題は子育てのことに。
私も含め3人とも同年代の子ども(しかもみんな男の子)なので、いつもいろんな意見が聞けてとても参考になってます。

そうこうしている間にいい感じに。

りょう君ママは良く家でも作るそうなんですが、さすがです、いい色に炒め上がりました。

カレー2種は飴色と普通色(!)の玉ねぎでコクや甘さの違いを出しています。

キーマカレーは飴色玉ねぎで甘口カレーになっています。

1_20110706064515.jpg

バターチキンカレーはなかなか辛いです。。。汗をかきますので覚悟してください。
2_20110706064515.jpg

フライパンでもちもちに焼き上げるナンの中にはチーズがとろ~り。
生地から出てきたチーズも一緒に焼いても香ばしいですよ。

3_20110706064515.jpg


ランチを食べながらは裁縫話はもちろん、育児のことやあんなことまで盛りだくさん。
あー楽しい。



リバティって花柄以外にも本当にたくさんあるんですね。

お勧めのサイトをいくつか紹介してもらい、早速チェキラしましたよー。
(たくさんの種類に興奮しながらも目が充血するかと思いました)

ホビィショップサンドウ

げんき君ママお勧めのこれら。新作だそうです。可愛い♪

lbty158-1.jpg
lbty150-1.jpg

これも気になる。

lbty101-1.jpg

ワッペンも可愛い。

waphk01-6_20110706065247.jpg



maru10

大きな花柄が可愛い。

7071-Bs.jpg
1034-As.jpg
Y0025-As.jpg


トランテアンもたくさんの種類があります。

いっぱいあり過ぎて決められないので1店舗に絞り込んでまた悩みます。



またいろいろと(笑)よろしくお願いします。

ありがとうございました。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。