RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
05
Category : 7月講座の日
おばあちゃん、ママ、そらくん。

今日は親子3代で参加してくれました。

魔の2歳児とは思えない穏やかで落ち着いているそらくん。


講座中はおもちゃに集中すること1時間。


5_20110705063807.jpg


12時になったころ、時計を指さして「ごはん(の時間)だよー。」と(笑)

1_20110705063807.jpg

ママ達も一緒にランチタイム。

3_20110705063807.jpg


ご近所にお住いの母娘さんはとっても仲良しで、そらくんもおばあちゃんが大好きで3人にはとてもゆったりとした時間が流れています。

遊ぶときは遊び、ご飯のときはきちんと椅子に座って食べていました。

2歳になったばかりとは思えない大人ぶり(笑)に感激しました~。


キャスやマリメッコやドット柄で、男の子なのにとっても可愛くお洒落していて、とても参考になりました!

マリメッコのスタイ☆
2_20110705063807.jpg


そして母の日のプレゼントのお揃いのキャスのエプロン☆

4_20110705063807.jpg


お二人とも似合っていて素敵でした。来年の参考にさせていただきます。

(お義母さんもお揃いだそうです。)


そら君ママを見ていると、自分の趣味(ウエイクボード)なども子供と一緒に楽しんでいて、

「子供が小さいから出来ない!!」などとなりがちなのは仕方のないことだと思っていたのですが、

それはママ次第でいくらでも楽しくなるんだなぁと思いました。


だって、先日そら君と二人でイタリアに18日間(!!)旅行してきたんですよ!!


なんだか目からウロコと言うか、出来ないって決めつけちゃダメだなぁと反省しました。



今日はありがとうございました☆






Comment

非公開コメント

