RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
23
Category : 6月講座の日
大人時間の日。

姉妹のママ、兄弟のママ、6か月の妊婦さんとみなさん「はじめまして」だったのですが、

初めから皆さんの雰囲気がとってもよく、和やかに講座スタートです。

夏野菜の季節ですね。
きゅうりが涼しげです。

1_20110623060101.jpg

とても手際よく、講座を終えてランチタイム。

2_20110623060101.jpg


もうこのころには更に打ち解けていて今日は出産話で盛り上がりました。
出産のエピソードはみなそれぞれドラマがあり、どんなお産だったのが聞くのがとっても好きなのですが、

今日聞いたHさんのエピソードには思わず「ええええ?」と大声でリアクションをしてしまうくらいすごかったです。
今まで聞いたエピソードナンバー1です。ひょえーです。


これからお産をするIさんは助産院を選んだそうです。
こちらのエピソードもとっても気になります。いつか聞かせてください。



なんだか急に暑くなってきてキッチンで火を使うのもバテちゃいますよね。

中華料理は強火で一気に仕上げるものが多いので、暑い季節にもお勧めです。
辛いもので汗をかいてスッキリするのもありですよ。



今日はありがとうございました!!



そしてキャンドルナイト。

3_20110623060100.jpg


20時に電気を消してスローな時間をと思いましたが、「ハッピーバースディ♪」と言いながら何度も吹き消されました・・・・。

熱帯夜でしたね。
暑い&蚊に刺された息子が寝苦しいらしく怒ってました(と言うかキレてました)。


慌てて今年初の扇風機を稼働しましたが、もう1台欲しい。
近所の家電量販店では売り切れ続出でした。




・・・・・


7月講座の予約状況はこちらです。


ご予約お待ちしております。









Comment

非公開コメント

