RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.06
02
Category : おでかけ
昨日の記事の続きです。
こちらがメインです。


絵本作家ツペラツペラののワークショップに参加してきました。

1_20110530091049.jpg



バックに顔を作っていくのですが、

ただ自分の好きな顔を作って行くのでは無く、初めにくじを引きお題が決められるのです。なるほど~。

16.jpg




並べられた顔から好きなものをゲット。

10_20110530090514.jpg



そして切ったり、貼ったり、書いたりして仕上げていきます。


終わった後は絵本を読みながら待ってます。(ツペラツペラの本が一気に読めるなんてサイコーでした)

12_20110530090514.jpg



そして出来上がった作品を発表します。

私は『キチンとしている』『ツルツル』の『ももじろう』さんです。



私の中では『きちんとしている』とは『女を捨てずに身ぎれいにしている人』だったので、

・フルメイクをしている(アイメイクをきちんとしてみました)
・ツルツルのお肌を目指してお手入れ
・40代 男性
・趣味 女装

をイメージして作ったのがこちら。


じゃーーーーーん。ももちゃーーん☆

2_20110530091049.jpg




息子は『プリンプリンちゃん』。


9_20110530090516.jpg




ちなみにツペラツペラさんの作品はこちら。

14_20110530090509.jpg


3Dです!!

ヒゲやまつ毛はもちろんなんですが、頭のびっくり箱から飛び出してくるんです。
さすがーーーー。


最後にみんなで記念撮影。

13_20110530090513.jpg




結局、息子より私が楽しんでしまったのでした。


次回のワークショップは『おかしなクッキーフェイスをつくろう!』だそうです。









Comment

非公開コメント

