RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
27
Category : 5月講座の日
6月の講座はこちらです。

menu
麻婆豆腐/マーボードウフ
棒棒鶏/バンバンジー
酸辣湯/サンラータン
胡麻団子/ゴマダンゴ
フルーツジャスミンティ


大人時間のみ空きがございます。

22(水) 残2名  23(木) 残1名

ご予約お待ちしております。

・・・・・

じめじめしてますね。今年の梅雨はいつまで続くのでしょう。

そんな中今日は今月最後の講座でした。

小学生と幼稚園のママと、小学生の双子の男の子と現在妊娠中のママが来てくれました。

湿度の高い日のパン作りは生地がしっとり&ぷっくら。

1_20110528062041.jpg


サクっと揚げるポイントもいくつかありますのでポイントを押さえつつ。

2_20110528062041.jpg

レモネード液もとっても簡単に。

3_20110528062041.jpg


4_20110528062041.jpg



講座で使った材料はこちらです。


北海道産の強力粉

000087_1.jpg



手軽なドライイースト



イーストは使う分を瓶づめにして、残りはジップロックに入れて冷凍保存をしています。

1_20110527063707.jpg

砂糖はキビ砂糖などにしてもOKです。


まずは復習キットで作ってみてください。


まだ3歳にもならない息子を見ていると小学生なんて夢のまた夢の話のように思いますが、ここからはあっという間に成長してしまうんでしょうね。
だからこそ今をしっかり目に焼き付けておこうと思いました。


Uさん!もうすぐですね。
いろいろと(笑)楽しみにしています。

5_20110528062040.jpg




今日はありがとうございました。






Comment

非公開コメント

