RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
27
Category : 5月講座の日
6月の講座はこちらです。

menu
麻婆豆腐/マーボードウフ
棒棒鶏/バンバンジー
酸辣湯/サンラータン
胡麻団子/ゴマダンゴ
フルーツジャスミンティ



大人時間のみ空きがございます。

22(水) 残2名  23(木) 残1名

ご予約お待ちしております。

・・・・・


関東地方、梅雨入りだそうですね。早いですねぇ。

今日から大人時間です。

以前はパンをよく作っていたお二人。

生地の扱いも慣れていて、湿度のせいかいつもよりふっくらと発酵。


玉ねぎが苦手と言う可愛いKさん。

スープはしっかりと炒め、オニオンフライも甘く揚げているのですが、
オニオンフライは苦手でしたね。

苦手の方にはフライは辛かったですね、ごめんなさい。

3_20110527063659.jpg

最近のお気に入り。
レモネードの残ったレモンを紅茶に入れたアイスレモンティ。

2_20110527063703.jpg


今月のメニューは野菜を240g/1人摂取する事が出来るので、一日に必要な量(350gと言われています)の2/3以上の上に豆、果物も入っているので実はバランスの取れたメニューになっているんです。

作り置きできるものばかりなので、ぜひ家でも作ってみてください。


お二人は小学生の男の子を持つママ。

給食の不思議(笑)や息子さんの交友関係など面白いお話からちょっとシリアスなお話までためになることがたくさんありました。

共通することはいくつになっても子供の心配は種類は違えど付き物で、だからと言ってずっと自分のそばで肌身離さず育てることは出来ないので、その時々のその心配とうまく自分が付き合っていくことなんだなぁと思いました。

この時代の悩みはこの時代に生まれてきた宿命と前向きにとらえて☆

たくさんのお話にお付き合いありがとうございました。


今週のお花。

最近バラが素敵だと思えてきました。
その理由はカジュアルに飾っても可愛いだなと気づいたので。

2_20110527063649.jpg



そしてずっと気になっていたまん丸の菊。
名前はなんだったっけ?ポットマム???

1_20110527063653.jpg




今年こそ谷津のバラ園にも行ってみたい!
















Comment

非公開コメント

