RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.05
29
Category : おでかけ
思いつきでいろいろおでかけ。


まずは旦那さんの希望により下町にある釣り堀へ。


平日だったのでお客さんもぽつりぽつりの貸切状態!

昭和を思わせるレトロな感じがなんとも落ち着きます。

流れている有線もついつい歌ってしまう80~90年代歌謡曲☆



今までは釣り堀と言えば市ヶ谷に行っていましたが、

初めて来るここは室内なので雨の日や日差しが強い日でも安心ですし、

柵があるので子供が落ちる心配が少ないのでいいですヨ。

6_20110529050355.jpg
7_20110529050415.jpg
8_20110529050415.jpg

裸電球にライトアップされる夜も風情があっていい雰囲気になりそうですね。

息子は初めての釣りに楽しんでしました。




そのあとは東京タワーへ。


地上150mからの景色は今さらそんなに感動することもありませんでしたが、

下が丸見えのこのガラスの床にビビる息子のリアクションにお腹がよじれるほど笑ってしまいました(ダメ母)。

1_20110529050356.jpg

2_20110529050356.jpg



そして夕飯は月島のもんじゃ屋さんへ。

4_20110529050355.jpg
5_20110529050355.jpg

小さいころから浅草などの下町で食べ親しんでいるもんじゃですが、やっぱり本場は美味しい。

初心に戻り、店員さんに焼いてもらい焼き方、味付けを盗んできましたー。

『モヤモヤさまーず』でやってたお店もありました。


3_20110529050356.jpg




計画性のない我が家。
思いつきだったわりにはなかなかいいチョイスのツアーで楽しかったです。









Comment

非公開コメント

