RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
28
Category : 4月講座の日
今日は小学生と幼稚園児2児のママがお二人参加してくれました。

そして昨日に引き続き『家庭訪問』の話題へ。

Hさんはちょうど今週終わったようで、ママ友から「うちは今日なんだけど、部屋にあがった?」と言う内容のメールが来ていたようです。

確かに気になります。そこ重要です。

答えは「玄関先で5分ほどで終わった」そうです。

Aさんも玄関先だったそうです。

そっか、今時は玄関なんですね。



小学6年生の息子さんに「こいのぼり春巻き」なんて見向きもされないですよね?と聞くと、

「まだまだ喜びますよ~。」との事。

外では「おかあさん。」と言い、家ではいつものように「ママ。」と言うんですって。

可愛いですね。



今日は今月最後の講座です。

2_20110428053557.jpg
3_20110428053557.jpg


みなさまご参加ありがとうございました。



最後にメニューで使った調味料などをご紹介します。

もし良かったら参考にしてください。

002483_1.jpg
001593_1.jpg
00100_00300_00100.jpg
1_20110427064403.jpg






えびせんやタピオカはスーパーでは売ってない場合が多いと思います。

私は冨澤商店で購入しました。

KALDIでも売っていますが、こちらの方が粒が少し大きいので、普通のストローだと吸いにくいです。







本日もありがとうございました。








Comment

非公開コメント

