RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
27
Category : 4月講座の日
今日は初めての『大人時間』の日。

幼稚園児や小学生のお子さんをお持ちのお二人が参加してくれました。

はい、そこはまさしく大人時間でした。
時間の流れが大人なのです(笑)

トークも誰にも邪魔されずどこまでも盛り上がっちゃうのです。


おしゃべりをしながらも、手はテキパキと動かしてます。


今月の講座ではいろいろな乾物を使ってます。
春雨、桜エビ、タピオカ、えびせんべい、ライスペーパー。

1_20110427064403.jpg
2_20110427064403.jpg



乾物は保存がきくのであるととっても便利です。


真剣に春巻きを包んでます。

こいのぼり春巻きを喜んでくれるのは幼稚園くらいまでなのかな?
小学生の男の子はもう反応しないのかな?

4_20110427064354.jpg

クスパ×シリット社の企画に参加させてもらっていて、今月は圧力鍋も使用します。
3分の加圧でポタージュが出来ちゃいます。

3_20110427064359.jpg


そして特別価格にて購入出来るのですが、みなさんとっても興味津々でした。

こちらの圧力鍋、かなり優秀なので後日また記事を書きたいと思います。


小学校では今『家庭訪問』の季節だそうです。


あぁ、この響き懐かしいです。

お母さんがいつもより念入りに部屋を掃除し、ドキドキしながら先生が来るのを待っていたのを思い出します。

爽やかな風が吹くこんな季節だったんだなぁと思い出しました。



そしてKさんには、またまたお洋服を頂きました。

いつも気にかけてもらってありがとうございます。

半袖が欲しかったので、助かりました。大事に着させていただきます。



今日は朝イチでカーヴィやりました。

なぜいきなり重い腰を上げたかと言いますと、Wさんとは同じ年で、
お料理の話、子育ての話はもちろんですが、ダイエット(引き締め?)話に数か月前から盛り上がっているのです。

なのでWさんに「やってますヨ!」と言うところを見せたかったので慌ててやり始めたわけだったのです。


今日は簡単なストレッチなどを教えてもらい、やる気スイッチ入りました!!


でも食べるのは我慢出来ないので、お昼もがっつりと。

納豆カレー。
(げげ?!と思う方もいるかもしれませんが、美味しいんですよ。カレーじゃちょっと重いなと思ったときに納豆と混ぜると食べやすくなります。お試しあれ。)

5_20110427064350.jpg


今日もありがとうございました。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

