fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
07
Category : 4月講座の日
5月の講座のご案内はこちらです。

お申込みお待ちしております☆

・・・・・


今日も暖かくて、保育園までの通園路の桜(滝不動)が朝は二分咲きほどだったのですが、
お迎えの帰り道には五分咲きほどになってました。

明日明後日はお天気が下り坂の予報。散らずに頑張ってー。

外は暑いくらいのいいお天気の今日は、こうき君とゆうと君が来てくれました。

はじましての二人。
1個お兄さんのゆうと君にちょっとつつかれて、消沈してしまったこうき君。
こうき君がんばってーーーー。

6_20110406195829.jpg

反してゆうと君ノッます☆

もう「2歳」ポーズもできちゃうし、
2_20110406195840.jpg


味見をもう一回させての「お願い」ポーズで悩殺するし(私を)

3_20110406195839.jpg


ミーゴレンも作っちゃいました。

4_20110406195837.jpg


こうき君もご飯をいっぱい食べて元気出ました!

5_20110406195833.jpg


最後は仲良く遊びました。

二人ともお付き合いありがとうね!





そして、お子様ランチのデザートのカルピスゼリーのレシピをとリクエストがありましたので掲載します。
とってもとってもとっても簡単なので、ぜひ作ってみてください。


1_20110406195844.jpg


カルピスゼリー (4個分)

カルピス原液 100cc
水 400cc

ゼラチン 6g
水 大1

① ゼラチンに水を入れふやかしておく。(15分~)
② 耐熱容器にカルピスと水を入れ、普段より濃いめのカルピスを作る。
③ ②を電子レンジに入れ50~60℃くらいまで温める。(沸騰させない)
④ ③の中に①を入れてかき混ぜながら①を溶かす。
⑤ プリンカップに分け入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。(2時間~)


ふやかさずそのままゼリー液の中に入れるゼラチン(スーパーでも売ってます)を使えば、冷蔵庫に入れるまで10分もかかりませーーーーん。





2枚目の写真でゆうと君が来ているプラレールTシャツ。
タカラトミー×ユニクロのコラボTだそうです。

08_068189.jpg


種類もたくさんあるし、トミカのTシャツもあります。

61_068186.jpg


我が家もユニクロに行かなきゃ。

ママ用にはキャスとのコラボTが出てますよ。

110402-cathkidston-item02.jpg


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

キャスの花柄のTシャツも出るんですねー☆☆
募金もできて超可愛い♪♪4/9ユニクロ行ってみまーす!

こうたママさんへ

コメントありがとうございます。

キャスのTシャツなんて他でもなかなか見れないし可愛いですよね。
でも種類がたくさんあって目移りしちゃいそうです。ちなみにロンドンバスがどどんと中心に描いているのが気になってます。

こうた君にもトミカTを~。