RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
16
Category : 3月のご案内
お米あります。

欲しい方がいればご連絡ください。

(講座参加者以外の方も)

富山県産コシヒカリ 1200円/5K




明日からの講座は通常通り開催させていただきたいと思います。

幼稚園や保育園または小学校に行っているお子様で、ママと離れるのに不安がある子どもは、

もしよかったら一緒に参加してください。


・・・・・・


スーパーではパンやレトルト食品やカップ麺などは売り切れでした。


パン屋さんはお昼過ぎに「本日分売り切れ」と張り紙がしてありましたが、

今そんなにパンが必要なのだろうか。


きっと「もし物がなくなったら」とか「パンが品薄」などの情報から余分に買ってしまう人もたくさんいると思いますが、こんな時だからこそ、家にあるものをうまく使って乗り切りましょう。


フライパンで作る簡単蒸しパン

1_20110316192136.jpg


小麦粉 150g
砂糖 大4
ベーキングパウダー 小1
水 150cc
サラダ油 小1

① 粉類をボウルに入れてホイッパーでぐるぐると混ぜる。
② 水を入れてさらにぐるぐると混ぜる。
③ 油を入れて5回ほどぐるぐると混ぜる。
④ 耐熱容器に入れ、フライパンに水を3センチほど入れ沸騰したらカップを置いて中火で蓋をしめて15分。


卵や牛乳が入ってるものに比べて日持ちするのもポイントです。

混ぜすぎとかあまり気にしなくていいので、お子さんに作ってもらってもOKです。













Comment

非公開コメント

