RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
29
Category : 3月講座の日
更新が遅くなりましたが、今月の講座の日の様子です。


・・・・・


幼稚園をお休みして参加してくれたりおんちゃん。
初めは照れながらも、パン作り一生懸命お手伝いしてれました。

4_20110315110802.jpg

みんなで焼きたてのベーグルを。
5_20110315110801.jpg

今月のお子様ランチ。

・蒸しパン(プレーン味とミートチーズ入り)
・ポトフ
・フルーツゼリー

1_20110315110804.jpg


二人の男の子のママと二人の女の子のママ。
おもちゃ、遊び方、親子喧嘩、洋服選びなどなど、聞けば聞くほど違うライフスタイル。
比較すると面白いですね。

そして恒例(?)となりましたりょう君ママのハンドメイドファッションチェックでーーす。
(コアなファンの方がいらっしゃいます☆)

麻のエプロン&ブラックウオッチのワンピース。

3_20110315110803.jpg

わたくしごとですが、麻のエプロンが欲しくて、購入するか作るか迷っていて、手芸店の店員さんに生地の厚さなどの相談にものってもらっていたところだったので、ちょっと興奮。
生地の厚さといい、ハリといい、くたっと感といい好みです。

そしてカバン3点セット。
ぜーーーんぶ可愛い。
ホビーラのリバティオリジナルのビニールコーティングはマットな仕上げになっているので縫いやすいらしい。
そして何よりマットの方がカワイイ☆☆☆(一番奥のピンクのです)

2_20110315110803.jpg

エプロンやっぱり作ろうかなー。



そしてりおなちゃんはお絵かきがとっても上手。
リクエストに答えていろいろ書いてくれました。
7_20110315110821.jpg

じゃーーーん。ガール達。
6_20110315110759.jpg

そしてお気に入りのキャラクターはこちら。ジュエルペット
魔法学校とか宝石とか、乙女心をくすぐるコンセプトがいっぱい。
8_20110315110821.jpg


ついこの間るいちゃんにシュガーバニーズを教えてもらったばかりなのに、サンリオに新人キャラクターがいっぱいでした。

トミカばかりに囲まれてるのでこういう情報とっても楽しいです。
また教えてね~。

ありがとうございました。

更新が遅くなってしまってすみませんでした。











Comment

非公開コメント

