RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
04
Category : 3月講座の日
4月講座のご案内はコチラです。

お申込みお待ちしております。

・・・・・

今日はひな祭りでしたね。
我が家は黒米を使ったちらし寿司で簡単に、ほんとかんたーんにお祝いしました。

そんな今日は3人のママとご近所げんき君が来てくれました。

とても3人のお子さんといるとは思えないほどニコニコと明るく元気なママ。
ちっとも疲れが出てません。羨ましい。

上のお子さんは2年生、下のお子さんは年少さんで7年間は常に小さい子供と一緒の毎日だったと言うことですが、そっかそっか、そういうことなのかぁ。と尊敬の意がむくむくと湧いてきました。

幼稚園のお迎え間に合ったようで良かったです。


お二人とも普段からベーグル作りをされたり、ホームベーカリーでパンを焼いているのでとても手際よくきれいに焼き上がりました。
11_20110303184143.jpg
2_20110304072156.jpg



そしてげんき君は今日もとってもいい子に待っててくれました。
ママは「今日はちょっとぐずったなぁ。」と言っていましたが、全然ぐずってるうちに入りませんから~。

BUZZダイスキ☆
4_20110304072152.jpg


そしてC&Sの布、どれをどれだけ買うか今そのことで頭がいっぱいです。
今日のお話いろいろと勉強になりました。それらを踏まえて近々購入します。
またアドバイスお願します。





今月はお花見をテーマにしたメニューになっています。
なのでいつもよりお花をたくさん飾っています。
1_20110304072159.jpg
1_20110303184145.jpg
3_20110303184145.jpg
4_20110303184143.jpg


今日もありがとうございました。


追伸

げんき君ママへ

ホビーラホビーレ行ってきました。
思ったてたよりたくさんの種類のリバティにチョーーーー迷いました。
とりあえず飛行機柄もゲット。
簡単小物作ってみます。




Comment

非公開コメント

