RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
19
Category : 2月講座の日
今日は朝起きたら嵐でした。

雨もなかなか止みそうにないので、「今日の講座は無理しないでください」と連絡したら、
「行きます!」と即答していただきました。

ありがとうございます。

※ 今日に限らず天候の悪い場合は、電車の方は小さなお子様連れでの移動は大変ですし、お車の方も道が危ないときはキャンセルも選択肢に入れてくださいね。


2歳で同じ学年のゆうと君とかずさちゃんが来てくれました。

仲良くエプロン持参してくれました。お手伝い期待してますよ。

3_20110218185104.jpg




早速かずさちゃんはデザートをまぜまぜまぜ。
ママがきれいに作ったメレンゲを潰さないように頑張ってますよ。


2_20110218185106.jpg

お子様ランチも二人並んで仲良く食べました。(あっ、この後喧嘩になりました 笑)

5_20110218185100.jpg


アクアパッツアは今月講座を終えた方から「作りました!!」とメールをたくさんいただ
きました。

旨みがたっぷりなスープはパスタに合えたり、バケットにつけて召し上がってください。

6_20110218185751.jpg

ゆうと君はお箸に興味津々。上手に食べてたね~。

7_20110218185058.jpg


今日は女子と男子の源を見た気がします。

ゆうと君がちょっかいを出し、かずさちゃんが嫌がりママに言いつける(笑)
これ小学生によく見る光景です。
2歳児の社会にもすっかり定着していてカワイイかったです。


最後にかずさちゃん誰かに似てませんか?

4_20110218185103.jpg


そうです!「みいつけた!」のスイちゃんです。
とってもかわいいくて、思わず「スイちゃん」と呼びそうになったことが何度がありました。
す、すみません。


また来てね~。

ありがとうございました。






Comment

非公開コメント

No title

もう2歳でもちゃんとお手伝いが出来るんですねー
やっぱり女の子はさすがだな~と思いました。
今回も美味しくて、おもてなし料理にはぴったりですね♪
来月は25日で...でいいんですよね。
自分で言っておいて忘れてしまいました。。。
今のところ私一人ですが、大丈夫なら他にも声かけてみます。
よろしくお願いします♪

ゆうとママさんへ

先日はありがとうございました。

2歳位にもなると男の子と女の子の成長の差をとっても感じるようになってきましたね。

そこが男の子の可愛いところであったり、手のかかるところでもあったり。。。。

来月は25日お待ちしております。
もしお友達で都合が合う方らいらしたら、ぜひ声をかけてみてください。
居ないようでしたら、こちらもで募集をかけてみようと思います。

では来月も楽しみにお待ちしております。

