RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
17
Category : 2月講座の日
今日は朝から暖かくなりそうな予感通りいいお天気に恵まれました。



今日はなつこちゃんが来てくれました。
1か月ごとに成長してるー。当たり前ですけど。

今日は特に「大きくなったなぁ。。。。」としみじみ感じました。

3_20110217041736.jpg

↑あっ!下の歯2本見えてる!カワイイ。


もう一人のママは現在妊娠8か月。


お腹はぽっこりだけれど、手足や首はすらーーっと。
そして幸せオーラがぷんぷんでした。

暖かくなったころに二人目の女の子が生まれます。

どんなお名前になるのかも楽しみです。

上のお子さん連れの出産は何かと大変そうですが、頑張ってください。

そして落ち着いたらぜひまたいらしてください。


まずは瓶もしっかり煮沸をするところから講座はスタートし、
あっという間に出来上がり。

2_20110217041737.jpg
4_20110217041736.jpg


ママたちがランチ中になつこちゃんを抱っこさせてもらい、「おっ!寝たな。しめしめ。」と思った矢先、下に置こうとしたらお目目がぱっちりで目が合っちゃっいました。

そうだったそうだった、下に置くときはもっと慎重に慎重にやらないといけないんだったぁ。

結局寝れなかったなつこちゃん。ごめんね。
帰りは寝れたかな?



今日はChouetteのパンを頂きました~。

5_20110217041735.jpg


まずはショップカードがとっても可愛いんです。
カラーの地図に惹かれます。
食べるのがますます楽しみになりました。

そして今日のランチ。
どーーーーーん★たっぷりと。

6_20110217041735.jpg

手前のノアレザンのようなパンの中にはくるみと栗が。栗がしっとりしていて美味しいーよー。

7_20110217041734.jpg


どれもこれも生地がむぎゅーっと伸びて、小麦の味がしっかりと感じられる、かなり私好みの味で、

食べる前は「半分は明日の朝ごはんにしよう(家族にあげるつもりは初めからなし 笑)」と思っていたのに、
気づいたら全部食べてました。

くっ、苦しいけど幸せ♪
ご馳走様でした。

とっても人気のお店のようで、夕方には売り切れになってしまうこともあるそうですよ。
今度お店にも行ってみます!!


今日もありがとうございました。





Comment

非公開コメント

