RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
16
Category : 2月講座の日
朝起きたら予報通りあたり一面真っ白でしたねー。

P2158855 の補正

春の訪れを待ちわびているのか、黄色いお花が気になります。

P2158865 の補正



今日はご近所の方だったのでレインブーツ着用で歩いて来てくれました。
お足元の悪い中ありがとうございました。

3歳のげんき君。
今日もバズと遊んだり、トイストーリーを見たりとわがままやぐずることも一切なく、
TPO感抜群でした。

「家ではそんなことないんですよ。」とママは言うけれど、
外でいい子だったら、十分ですよー。

外出が楽しいじゃないですかー、十分うらやましいでーーす。


そして「お魚はさばいたことない。」と言っていたのに、
豪快にグロテスクに綺麗にさばいてくれました。

このやり方はどんな魚にも共通ですので、ぜひやってみてください。

P2158871 の補正


ご近所&同世代だからなのか、すっかり打ち解けて深い話までさせてもらいました。
いや~、いろいろ考えるきっかけになりました!!

P2158873 の補正


ありがとうございます。



最後に洋裁得意のIさん(今日も手作りのおしゃれなお洋服でしたー)に触発されて、
重い腰をあげて夜なべしたのはこちらです。

じゃーーーーん。

P2158889 の補正


ただの巾着です。。。
斜めのストライプにしたかったので、生地を贅沢にバイアスにした分手間がかかり、
紐は切りっぱしを採用しました、エヘ。

まだまだ作りたいものがあるんです。
この勢いで今週中にがんばりまーーす。

いい刺激ありがとうございました。











スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

