RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
09
Category : 未分類
3月講座の予約状況はこちらです。


■ ベーグル
■ オニオンリング
■ ブロッコリーのアーリオオーリオ
■ にんじんサラダ
■ メキシカンスープ
■ ホットレモネード

残り6席となりました。

お申し込みお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・

今日からひな祭りメニューが始まりました。

立春を過ぎて暖かく感じる日も多いせいか、近所の家先で梅(桃?)の花を見つけました。

P2088635 の補正


今日は9ヶ月のそうた君が来てくれました。

人見知りが始まっていて、泣きながらママを呼んでいました。
(すみません、写真が撮れてませんでした。。。)

この後、つかまり立ちをして歩き出しますね。
ついこの間まではごろごろと寝ていた赤ちゃんだったのに、あっという間ですね。


講座でのアクアパッツアは旬のお魚を使いますが、今週は鯵です。

食べたときに臭みなどが無いように、うろこぜいご内臓などをしっかり取り出す下処理をします。

その間に隣ではジャムをことこと煮ているせいか、魚の下処理も甘い匂い包まれてあっという間に終わりましたね。

P1207932 の補正
P2088617 の補正


今日のお二人はとっても手際がよく、Kさんの息子さんの幼稚園のお迎え時間にもおしゃべりを楽しめるほどの時間の余裕がありましたが、間に合ったでしょうか??

今月のメニューはどれもこれもとっても簡単なので、ひな祭りだけではなく普段の食卓にも是非作ってみてください。

ひな祭りということでちょっと特別感を出したくて、桜のリキュールを使ったノンアルコールカクテルを食前に飲んでいただいてます。

使っているのはこちらです。

P2088620 の補正


今日はありがとうございました。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

