RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
27
Category : うちごはん
我が家のクリスマスは旦那さんのお休みに合わせて、26日になりました。

息子は欲しかった、カーズの町を貰え大興奮。

PC267038 の補正


そして他にも欲しいおもちゃを買ってもらったので、私達からは図鑑にしました。

案の定、封すら開けてもらえずおもちゃと遊んでました。。。。

PC267034 の補正

息子がyummy(病み上がり)なので、どこにも行かずお家でクリスマスを楽しみましたが、クリスマスを理解しつつあるので、子供がいるだけでクリスマスムード満載ですね。

・さつまいものポタージュ
・タンドリーチキン
・ペスカトーレ
・ミモザケーキ

このメニュー下ごしらえをしてしまえば、チキンはオーブン任せ、スープを温め、パスタを茹でるだけなのでとっても楽でした。

ケーキが苦手な(生クリームが嫌い?)父子のために、スポンジの中にはイチゴムースを入れた甘さ控えめなのを作ったのに、結局私一人で食べてます。
今朝も朝ごはん代わりに食べました。

PC267084 の補正
PC267060 の補正
PC267092 の補正

子:「スープの上の乗ってる魚可愛いね。」

母:「ありがとう。でもツリーだよ。」

子:「魚可愛いねー。」

母:「。。。。。。」

楽しかったー。

いよいよ年末ですね。
(もう焦るのやめました、もろもろのことは諦めました。)





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

