RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
07
Category : おでかけ
2011年1月の講座のご案内はコチラから→


***************************************************************************************************


持ちつき会に参加してきました。

もち米を炊き、つき、熱々を丸め、美味しい4色餅が仕上がるまでの工程を、じっくり見学。美しい。


なんて素敵なんだろう。

PC056344 の補正
PC056335 の補正
PC056345 の補正
PC056346 の補正
PC056347 の補正
PC056358 の補正


つき始めてから、きなこにまぶされるまでの時間は15分くらいでした。
全く無駄な動きの無い素敵なお仕事。

それにしてもつきたて。美味しすぎる。
噛む間も無く飲み込んじゃった。あー、また食べたい。来年が待ち遠しい。


鏡餅用かなぁ。


PC056357 の補正


70代のおじいちゃんおばあちゃんが全てやられていました。
とても元気でイキイキと。

これからも元気で居てください。





Comment

非公開コメント

