RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
29
Category : うちごはん
今月の講座で作ったあめ色玉ねぎ。

スープ、パスタソースの他にもカレーはもちろん、パン作りされる方は生地に混ぜ込んだり、
マフィンやホットケーキにも。

ケークサレに入れてみました。

上にはアスパラをどーんと、生のままで。

z9tj_auto_d.jpg

30分後、焼きたて~♪

uctd_auto_d.jpg

肝心の玉ねぎは生地と一体化しちゃって分かりませんが、生地に甘みとコクがプラスされました。

83i6_auto_d.jpg


寒い時期のオーブン調理は、部屋も暖かいし、いい香りもしばらく漂って、いい気分だなぁ。


そしてもうひとつ、バーニャカウダソースの応用。

パスタを茹でるときにきのこやキャベツなども一緒に茹で、よく湯を切ったあと、ボウルにこれらとバーニャカウダを混ぜたり、

焼いたチキンにかけたり、

サラダのドレッシングにしたり、(一口大に切ったバケットを乗せると立派なランチになりますよ)

トマト缶と一緒にコトコト煮詰めたら、美味しいピザソースが出来ました。


バーニャカウダソースって思った以上に便利でした。



Comment

非公開コメント

