RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12
01
Category : 1月のご案内
1月の講座バレンタインメニューのご案内。


2/14(月)の St. Valentine's Day 用に旦那さんのお酒が進みそうなメニュを揃えました。
品数が多いのですが、どれもこれも簡単に出来るものばかりです。

                                          

■ 3色ナムル 
■ まぐろユッケ
■ ヤンニョムジャン (万能タレ)
■ チヂミ
■ キンパ(韓国海苔巻き)
■ 卵のふんわりスープ
■ チョコレートバー
■ 柚子茶

zinr_man_565_d.jpg
55yj_man_565_d.jpg
9oei_man_565_d.jpg


5ln6_man_567_d.jpg
PB286037 の補正


ナムルはこの3通りの作り方を覚えておけばあとは、好きな野菜でアレンジできます。
加熱することで、カサの減った野菜をたっぷりと。
豆もやし、人参、冬が旬の青菜(ほうれん草or小松菜or春菊)で作ります。

ユッケは、牛肉ではなくまぐろを使うので材料もスーパーで簡単に手に入ります。
ご飯に乗せてもいいですね。


ヤンニョムジャンとは韓国の万能タレです。
炒め物や焼き物に使ったり、今回はユッケやチヂミ、冷奴にかけたりと幅広く使っていきます。

とっても簡単なワカメと卵の入ったお子様も大好きな優しい味のスープです。
溶き卵をふわふわにするポイントがあります。。。

ナムルを使って、韓国の海苔巻きキンパを作ります。


そしてやっぱりバレンタインはチョコですね。
コーンフレークとポン菓子がたっぷり入ったモカ味のチョコレートバーは甘いものが苦手な男性にも食べやいです。とっても簡単なので、お子様と一緒に作れます。

ドリンク講座は、韓国でおなじみの柚子茶。これからの季節はホットでどうぞ。




■日時
□1月12日(水)13日(木)14日(金)18日(火)19日(水)20日(木)21日(金)
□11:00am-13:30pm(講座で作ったものをランチにどうぞ)

■費用
\3.500(レッスン代、材料費、復習キット費)
※お子様をお連れのお客様に配慮してキャンセル料は発生させません

■持ち物
エプロン/手ふきタオル/筆記用具/お子様のお昼ごはん(+\500でお子様ランチのご用意できます。要予約)
□講座終了予定時間は12:30。教室の途中でも、いつものお昼ごはんの時間に食べさせてあげてOKです。

■場所
自宅(千葉県船橋市)
□新京成線「三咲駅」徒歩15分
□「三咲駅」よりバス(船橋駅北口行き)3つ目「二和火の見下」下車徒歩2分
□お車の方は駐車場あります(無料)

■申し込み
教室開催日の3日前までに、メール(houci@hotmail.co.jp)にてお申し込みください。
□お名前
□お子様のお名前&年齢
□ご住所
□当日に連絡がつく電話番号(緊急連絡用)
□参加日
□お子様ランチのご予約の有無
□当日ご利用の交通手段(電車+徒歩、電車+バス、車、自転車etc.)

■復習キット
復習キットはありません。。。

お土産として、お酒の苦手な方や妊娠中や授乳中にも安心なALL-FREEを2本。
これで旦那様一緒に晩酌を。


■お子様ランチ(@\500)
□ キンパ
□ スープ
□ デザート

■お願い
子育てしながらの教室運営のため、こどもの体調不良などで、
レッスンを延期させていただく場合もあるかと思います。
どうかご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。