RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
17
Category : 11月講座の日
今週は朝から冷え込みます。

気を張って風邪を引かないようにしまーす。手洗いうがい。。。



そんな今日は、りおちゃんとあつき君が来てくれました。

あつき君にはもう何度も来て貰ってますが、お姉ちゃんのりおちゃんは初登場!!!

3歳女の子は、想像通りおしゃべりも上手で、可愛い&面白い♪

エプロンしてお手伝いもして、相変わらず「女の子いいなー。」と羨ましく思ってました。

PB165543 の補正
PB165544 の補正



そしてWさんからは男の子を持つママとして、とても考えさせられるお話聞かせてもらってます。

今日は「子供に言うことをきかせる」ことについていつもよりちょっと深く考えちゃいました。

ありがとうございます。






今月はあめ色玉ねぎさえ時間をかけてじっくりと炒めれば、あとはとっても簡単です。


こちはバーニャカウダとスチーム野菜。

この時期ならではの根野菜で。

PB155524 の補正
PB155525 の補正




あつき君は初めて来てくれたときはまだ、微動だにせずソファーの上ですやすやとしていましたが、
それから半年経った今、後追いをしてました。(ランチ中のママとお姉ちゃんの下にいます)

PB165549 の補正


あつき君大人になったなぁ。。。。。。

来月から職場復帰&保育園デビュー。

頑張って!そして武勇伝聞かせてね♪(ママもあつき君も)


りおちゃんこっちでもランチ作ってくれてました。ごちそうさま~。

PB165551 の補正



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。
なんだかんだ言ってもりおは楽しかったからまた行きたいといってくれてほっとする反面、こりゃ大変だ~~v-40という思い。
少し時間が空きますが、またぜひ行かせてもらいますね。
たまにはメールしま~~す。

くっしーさんへ

りおちゃーーーん、嬉しいお言葉ありがとうv-238

是非是非次回もりおちゃん同伴希望します!!

たまにメールくださ~い。

