RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
28
Category : 4月のご案内
お知らせ

4月講座より今までと変わる点が2点あります。

① 受講料 3500円→4000円 (すみません。。。材料費の関係でどうしても上げざる負えなくなりました。)

② 大人時間 というのを設けました。

  「お子様連れ」をメインとしてやっていましたが、ありがたいことに、お子様は幼稚園児や小学生だったりとママだけでご参加してくれる方も多くなってきましたので、大人だけの日を作ります。

定員は3名です。お子様連れではない方で日程が合う方はぜひこちらも。

もちろん今まで通り、お子様連れの日にママだけで来ていただいても大丈夫です。


以上2点が変更になります。

特に①はとても申し訳ないのですが、どうかご理解いただけるとありがたいです。すみません。。。

よろしくお願いします。

houci
・・・・・・・・

  
4月はこどもの日をテーマにしたエスニック料理のワンプレートを作ります。

エスニックと聞くと「辛い」とか「調味料が売ってない」など不安もあると思いますが、
お子様も一緒に食べれるように辛さは食べるときに調味料で調整できるようになっています。

調味料もポピュラーなものばかりで、他のお料理にも活用できますのでご安心ください。


4_20110221140932.jpg
5_20110221140931.jpg
6_20110221140929.jpg
1_20110221140931.jpg


■ 生春巻き
■ エビトースト
■ えびせんべい
■ ミーゴレン (インドネシア風焼きそば) 
■ グリーンピースのポタージュ
■ タピオカドリンク

日本で一番有名なエスニック料理と言えば「生春巻き」ではないでしょうか?
こどもの日にちなんで、こいのぼりをイメージして作ります。

エビトーストとはパンにえびのすり身が乗っています。
サクサクをスイートチリソースにつけて召し上がれ。

えびせんべいはタイではスナック菓子と売られるほどポピュラーなものです。
講座では揚げたてをどうぞ。

市販の焼きそば麺で作るミーゴレンはとっても簡単です。
ソース焼きそばを作る感覚で休日のお昼ご飯などにお勧めですよ。

グリーンピースをたっぷり使用したスープは隠し調味料で臭みを消して、お子様にも飲みやすく。
こいのぼり型のクルトンを乗せて。

食後にはもちもちのタピオカの入ったドリンクでまったりしてください。






■日時
□4月
 
 1(金) 5(火) 6(水) 7(木) 8(金)

 19(火) 20(水) 21(木) 22(金)
 
□大人時間 26(火) 27(水) 28(木)


□11:00am-12:30pm 講座
 12:30pm-13:30pm ランチ後終了

■費用
\4.000レッスン代、材料費)
※お子様をお連れのお客様に配慮してキャンセル料は発生させません

■持ち物
エプロン/手ふきタオル/筆記用具/お子様のお昼ごはん(+\500でお子様ランチのご用意できます。要予約)
□講座終了予定時間は12:30。教室の途中でも、いつものお昼ごはんの時間に食べさせてあげてOKです。

■場所
自宅(千葉県船橋市)
□新京成線「三咲駅」徒歩15分
□「三咲駅」よりバス(船橋駅北口行き)3つ目「二和火の見下」下車徒歩2分
□お車の方は駐車場あります(無料)

■申し込み
教室開催日の3日前までに、メール(houci@hotmail.co.jp)にてお申し込みください。
□お名前
□お子様のお名前&年齢
□ご住所
□当日に連絡がつく電話番号(緊急連絡用)
□参加日
□お子様ランチのご予約の有無
□当日ご利用の交通手段(電車+徒歩、電車+バス、車、自転車etc.)

■復習キット
ありません。。。

■お子様ランチ(@\500)
□ 中華風ちまき
□ 春雨スープ
□ デザート

■お願い
子育てしながらの教室運営のため、こどもの体調不良などで、
レッスンを延期させていただく場合もあるかと思います。
どうかご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。