RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.07
24
Category : 7月講座の日
PCの調子が悪く、更新が滞ってました、すみません。


そんな間に世は夏休みですね。

毎日お昼ご飯大変ですよね。頑張りましょうね!


・・・・・・・・・・

7月講座最後の日は、よし君となつみちゃんが来てくれました。


7_20120724091736.jpg


人見知りの応用編なのか、私と目が合うとお愛想笑いが出来るようになりました。

気を遣わせてしまって申し訳ない。。。

1_20120724091710.jpg


いつも安定した落ち着きのなっちゃん。

泣いたところを見たことがありません。

8_20120724091735.jpg


ベビーピンクのチュールスカートのこの洋服は、まさに男の子ママの憧れがぎゅっと詰まってます。

天使みたい☆

6_20120724091708.jpg



後追いの時期ですかね、ママの姿が見えなくなると泣いちゃいました。

可愛いなぁ、もう。

2_20120724091710.jpg


そんなこんなしているうちに、気が付くと。。

寝てました♡

5_20120724091709.jpg


こちらも♡

3_20120724091709.jpg

寝てます(笑)

4_20120724091709.jpg



ぐっすり寝ている2人のお蔭で今日も、くだらない(?)好きな芸能人ネタから濃い話までたくさんできました。

いやー、笑いました笑いました。

スッキリ。



今日も楽しい時間をありがとうございました。


急に涼しくなったり暑くなったりと気温差の激しい日が続いてますが、体調には気を付けて楽しい夏をお過ごしください。



それでは次回の講座は9月になります。

またご案内をさせていただきます。



今月もたくさんのお越しありがとうございました。






2012.07
19
Category : 7月講座の日
今日はゆらちゃんとけんと君が来てくれました。

元気いっぱいのゆらちゃん。

1_20120719085456.jpg


場所見知りも人見知りもしないけんと君。
もちもちのお肌がとっても気持ちよくて、何度もギューっとしてしまいました。

2_20120719085456.jpg


アンパンマンのDVDを観ながら、アンパンマンミュージアムでの出来事を話してくれました。

4_20120719085454.jpg


僕はタオル命☆
いつも一緒だよ。

3_20120719085455.jpg

5_20120719085454.jpg


皆で一緒にご飯を食べたあとの、マンゴープリンが気に入ってくれたようです。

6_20120719085453.jpg


最近トイストーリーが好きで、今日もバズとずっと遊んでくれました。
ウッディにはあまり興味がなさそうでした(笑)

8_20120719085755.jpg


最後は疲れて、ママに抱っこされて寝てしまいました。
可愛いすぎる、天使ですね。

7_20120719085756.jpg



嫁として、妻として、母として。。。。

色々ありますが、楽しく頑張りましょうね☆


楽しすぎてついおしゃべりし過ぎてしまいました。

今日の楽しい時間をありがとうございました。







2012.07
18
Category : 7月講座の日
今日はこうき君とほのかちゃんが来てくれました。


もうすぐ3歳のこうき君。
プレゼント選びにママ悩んでいました。

ストライダーかな?キックボードかな??

3_20120718084154.jpg


もうすぐ2歳のほのかちゃん。プレゼントは三輪車かな??

1_20120718084155.jpg


小さいころからとっても優しい男の子でしたが、今日はすっかり優しいお兄さんの顔でしたね。

2_20120718084154.jpg


ママのお仕事が決まり、明日から保育園の慣らし保育が始まるほのちゃん。

4_20120718084153.jpg


ほのちゃんはもちろんですが、ママの試練の時ですよね。

大泣きされてしまうと、「この子にこんな想いをさせてまで。。。。」なんて気持ちも出てきてしまうと思いますが、

一緒に過ごせる限られた時間を濃厚に過ごせると思います。

精神的にも体力的にも大変だと思いますが、頑張ってください。



こうき君、今度会った時にはお誕生日のお話聞かせてね。




5_20120718084153.jpg



そして、今日はママ達との話で盛り上がった「旦那さんの携帯を見るか見ないか(笑)」。

意外な意見でしたー。


他のママにも調査してみます。


今日の楽しい時間をありがとうございました。






2012.07
16
Category : 7月講座の日
今日は息子が生まれた時からのお友達のりのちゃんが来てくれました。

そしてりのちゃんママのご厚意で息子も一緒に参加させてもらえることに。
初めの参加に、朝からハイテンションで待ってました。

ありがとう。


可愛いエプロン姿でりのちゃん登場☆


5_20120716072000.jpg


毎日グリーンスムージーを飲んでいるそうで、ブレンダー使いは慣れたもんです。

1_20120716072000.jpg


二人仲良く並んで、庖丁にも挑戦。

慎重派の二人は無茶はしないので、意外と上手に切ってました。

3_20120716071959.jpg


得意の卵割り♪

4_20120716071959.jpg


ここで気が済んだのか、おもちゃで仲良く遊び始めました。

11_20120716080134.jpg


みんなで一緒にランチタイム☆

6_20120716071958.jpg




自分が作ったのはやっぱり美味しいよね。

いつもは苦手で食べない食材もモリモリと食べてくれました。


9_20120716080135.jpg


デザートにはもっと夢中でした。

10_20120716080135.jpg



更に別腹で、りのちゃんママが朝焼いてくれまたチョコパンを頂きました。

ごちそうさまです。

13_20120716080134.jpg


保育園児同士(別々の園なので)なかなか普段はゆっくり遊ぶ時間が無いんですが、

今日はママともゆっくり話せて、とーーーーーーーっても楽しかったです。



りのちゃん次回もママと一緒に来てね。


今日はありがとうございました。





2012.07
14
Category : 7月講座の日

今日はりんちゃんとあすみちゃんが来てくれました。


ハイビスカスのヘアピンがとってもお似合いのりんちゃん。

今朝は日が昇る前の3時半に起きたそうで、ハイテンションです。

1_20120714071915.jpg


車の中でたっぷり睡眠してスッキリ顔のあすみちゃん。

2_20120714071914.jpg


りんちゃんの特製お手伝い。

3_20120714071914.jpg



仕上げは魔法をかけてくれました☆

4_20120714071913.jpg


ボリューム満点の沖縄プレートが完成しました。

6_20120714071912.jpg


いただきまーーす。

5_20120714071913.jpg


まだ食べたことのないゴーヤを勧められるも、嫌な予感がするのか断固拒否!!

7_20120714071941.jpg



最後は二人でロディに乗ったり、

1_20120714081139.jpg


DVDに合わせて踊ったり♪

8_20120714071941.jpg




「うちのママ、出がけに足をひねっちゃったみたいんなんだけど。。。。。」

9_20120714071940.jpg


あすちゃんママ、足はどうですか?
軽い症状だといいのですが。。。お大事にしてください。


今日もありがとうございました。


りんちゃん、今日は念願のディズニーオンアイスだね、またお話聞かせてね☆




