RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
28
Category : おでかけ





息子は大はしゃぎ。



娘は付き合わされて辛そうです。笑。

2013.11
27
Category : おでかけ
子供のお誕生会がIKEAで出来るんですよ。

どんなものが気になって気になって、お誕生日の子を探して(笑)開催してきました。


予約時間に行くと、こんな感じにコーディネートされていて、

ペーパーハットとかワクワクしちゃいます♡

6_20131127091852e31.jpg


キッズプレート。

9_2013112709185673e.jpg


ママプレート。

10_20131127091857cfc.jpg


キャラクターもお祝いに来てくれました。

12_2013112709372009c.jpg


ケーキも付いて、プレゼントも付いて、

499円~です!!!

11_20131127091859373.jpg



2時間制のお誕生会。

子供が飽きてきたころに、スモールランドへ連れて行き、

ママ達はゆっくり1時間コーヒータイム☆

そのあともキッズスペースで楽しそうに遊んでました。


ママも子も満喫です。


申し込みが、店頭のみっぽいのがちょっと面倒なんですが、楽しいですよー。



12/8~

クリスマスビュッフェってのがやってます。


このメンバーでどうです?(笑)














2013.10
15
Category : おでかけ
行楽日和の3連休でしたね。

我が家は『軽井沢おもちゃ王国』日帰り弾丸ツアーへ行ってきました。


お友達ファミリーと現地に10時に待ち合わせていたものの、渋滞にはまり大幅遅刻。。。

連休ナメてました。


日中の気温、16度。

軽井沢ナメてました。


と、情報不足の私たち夫婦でしたが、先に着いてるお友達ファミリーの先導により遅れをすっかり取り戻し遊びきりましたヨ。



まずはお弁当を大急ぎで流し込み、

(遊園地を目の前に気が焦って食べてる場合じゃない)

乗り物へ。


絶叫系はありません。ほのぼの系です。


1_20131014172705999.jpg
5_20131014172711215.jpg


次はおもちゃのお部屋。

3_20131014172708ab4.jpg


後楽園にあったおもちゃ王国は施設内にいろいろの部屋が連なっていたので、

子供は「次は隣の部屋。その次はその隣。」とエンドレスだったのですが、ここはひとつのひとつ分かれているので、

バレなければ別のエリアへと導けます。


今回はトミカのお部屋でちょっとだけ遊びました。

4_2013101417271085d.jpg


寒くなったら逃げ込めるので便利です。


次はイチオシのアスレチックエリア。


9_2013101418333935b.jpg
8_20131014183338472.jpg
7_20131014183336111.jpg
6_20131014183335e98.jpg


ツリーハウスがとっても可愛い☆

初級レベルで息子も楽しんでました。(2歳~)



最後はハンモックで大人達も癒されました。

11_20131015092740913.jpg


揺られながら森林浴。気持ちよかった。


10_2013101418334193b.jpg


娘も置かれた瞬間は泣きましたが、森林浴を満喫してました。

12_20131015092741340.jpg
13_20131015092743581.jpg


滞在時間4時間をフルに遊びました。

他にもニジマス釣りや木工の手作りコーナーなどもあり一日中遊べそうです。

ウルトラマンも来てました。

ちなみに10/27:キョウリュウジャー 11/3:ガイム 11/4:プリキュア が来ます。(観覧無料)





5歳~の子供はフリーパスで乗り物やアスレチック遊びを。

それ以下の子供は入園チケットだけでも十分に楽しめると思います。

赤ちゃんの遊べるお部屋もありました。


帰るころには気温9度。

ヒートテック着用をお勧めします。

「ぬん♡」


2_20131014172707481.jpg




お出かけが楽しい季節ですね。


何度か行ったプレジャーフォレストもお勧めです。

ピカソのタマゴが面白いです。1度、パディントンにも会いました♡


リサとガスパールタウンも気になります。


















2013.09
25
Category : おでかけ
気が付けば3連休が終わってしまいました。


我が家は近場にちょこちょこ出かけていました。


アンデルセン公園や、



2_20130925104839c2e.jpg


動物園や、

12_20130925111117865.jpg



ファミレスモーニングしたり、




サッカーの試合に出たり。

13_20130925111118e60.jpg



風の気持ちいいこの季節。おでかけしたくなりますよね。



あ、憧れのブランド(娘の)で秋冬物のお買いものもしました♡

楽しかったー。


2013.07
25
Category : おでかけ
久しぶりに。

3_20130721083039.jpg
4_20130721083040.jpg
