RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
04
Category : こども
こどもにしか描けない絵、字。


絵がなかなか描けず、「線と点」時期が長かったのですが、気づいたら描けるようになってました。


そして、今がちょうど、その時(ヘタ過ぎず、うま過ぎず)かな。



って事で、お皿に描きました。

※専用の材料は無印で購入。


家族の似顔絵。

2_20131204122154e99.jpg




裏には日付と名前入り。


3_201312041221561e3.jpg





自分のお皿で朝ごはん♡


1_20131204122152d8d.jpg













2013.11
12
Category : こども
娘のおもちゃがちょこちょこ増えてます。


ざざっと出して、ポイポイ片付けられるおもちゃ箱探していたところ、見つけました。



6_20131112203614427.jpg
7_20131112204933a27.jpg



IKEAでワンコインだったと思います。




・・・・・・・・・・

ほっぺのフォルムたまりません♡


1_2013111220361173d.jpg
2_20131112203613bec.jpg




そんな娘。

ただ今、突発性発疹により不機嫌4日目。。。。。。

母、耐えるのみ。















2013.11
11
Category : こども
今年(来年も着てくれ)の息子のアウター。



娘もいることだし、お下がり目当てで大奮発してラベンハムにしたかったのですが、


パタゴニアbabyが5T(100~110相当)までしかサイズが無く、

babyラインのデザインが可愛いので、着れるのも最後なので、今年はこれにしました。



リバーシブルで裏は真っ青な無地。これがまた素敵で♡




子供達のお洋服には財布の紐が緩むのに、

自分のものは後回しにしがち。



当初、候補のラベンハムをお店で、いろいろチェックしてたら、


なんと、内側がボアのが売ってた。
(レディース)


欲しいなー。


SALEまで、待ってみようかなー。


今年はアウターを買いたいのですが、なかなかピンと来ません。

ショートダッフルも捨てがたい。
2013.10
22
Category : こども
日曜日。

超大雨の日。


混雑&寒さを避けるために早めに、


七五三をやってきました。



旦那さんが子供のころにやった神社で。



もう笑いがこみあげてきちゃうほどの雨でした。


4_20131021075823a7c.jpg
6_201310210758242f6.jpg



お義父さん、お義母さんも来てくれて、お祝いをしてもらいました。



息子は袴で参拝しました。

先輩ママ達に聞くと、

「パパの子供のころの袴を着たよ。」

「写真館で家族写真撮るからそこでレンタルしたよ。」etc.



両者にも該当しない我が家は貸衣装屋さんでレンタルしようと思い、

ネットであれこれ検索しているといいのが見つかりました。




スタジオアリス


「百日祝い」で1度利用したことがあったのですが、目がチカチカするあの場所がなんとなく苦手でその存在をすっかり忘れていたのですが


どうやらとってもお得らしい。


※ちなみに貸衣装屋さんでレンタルすると3~5万ほどでした。



今回は息子の誕生日月である6月に早撮り&娘の百日祝いを兼ねて撮影。


七五三の撮影をすると、参拝当日のレンタルが無料(平日)になるのです。


我が家は日曜日だったのでプラス料金が発生しましたが、

その料金は早撮りが早ければ早いほど安いのです。

6月撮影:4000円 11月撮影:12000円 てな感じです。


もちろん当日の着付け&ヘアメイク代も付いてます。


当初考えていた予算よりだいぶ安くできました♡


お友達にこのプランを鼻息荒くお勧めすると「それみんな知ってるし、やってるよ。」だってー。



ちなみに娘は




カーデ:babyGAP

ブラウス:handmade

ブルマ:handmade

タイツ:H&M




大イベントが終わってほっとしてます。










2013.10
07
Category : こども
娘は生まれた時から髪がふさふさで、


現時点でボサボサです。

9_20131006104726c19.jpg


息子がそうだったのですが、寝てる間に絡まり、後頭部だけドレット状態に。


そろそろ娘も症候群になり始めたので、ブラシを購入しました。


6_20131006104725e2b.jpg


絡まりがいい感じに取れてくれます。



・・・・・・・・・・・・・・


ある日の昼ごはん。


昨晩の残り物で。。。。。

1_20131006104027133.jpg
