RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04
20
Category : 5月のご案内
5/13は母の日ですが、5月は6/17の父の日をテーマした、パパにがっつり食べてもらいたいメニューです。

・海老のチリソース
・羽根尽き餃子
・中華スープ
・パパの似顔絵アイシング

1_20120420102515.jpg
2_20120420102514.jpg



中華の定番メニューの『海老のチリソース』では海老の下処理をしっかりすることでプリプリの食感になります。
ピリ辛のソースが白いご飯に良く合います。


家庭料理としても人気の『餃子』。
カリっとジューシーに焼き上げます。
たくさん作りますので、お土産分は夕飯に召し上がってください。


いつもお仕事ご苦労様の気持ちをクッキーにアイシングしてください。
似顔絵とメッセージ(イニシャルや数字などなんでもOK)の2枚のクッキーを仕上げて頂きます。




日時 

15(火)/16(水)/17(木)/18(金)
22(火)/23(水)/24(木)/25(金)


大人時間

26(火)/30(水)/31(木)



※大人時間とは

「お子様連れ」をメインとしてやっていましたが、ありがたいことに、お子様は幼稚園児や小学生だったりとママだけでご参加してくれる方も多くなってきましたので、大人だけの日を作ります。

時間は通常通り。定員は3名です。お子様連れではない方で日程が合う方はぜひこちらも。

もちろん今まで通り、お子様連れの日にママだけで来ていただいても大丈夫です。


11:00am-12:30pm 講座
12:30pm-13:30pm ランチ後終了

費用
\4.000(講座料、材料費)
※お子様をお連れのお客様に配慮してキャンセル料は発生させません

持ち物
・エプロン
・手ふきタオル
・筆記用具
・お子様のお昼ごはん、おやつなど(+\500でお子様ランチのご用意できます。要予約)


場所
・自宅(千葉県船橋市)
・新京成線「三咲駅」徒歩15分
・「三咲駅」よりバス(船橋駅北口行き)3つ目「二和火の見下」下車徒歩2分
・お車の方は駐車場あります(無料)

申し込みメール(houci@hotmail.co.jp)にてお申し込みください。
・お名前
・お子様のお名前&年齢
・ご住所
・当日に連絡がつく電話番号(緊急連絡用)
・参加日
・お子様ランチのご予約の有無
・当日ご利用の交通手段(電車+徒歩、電車+バス、車、自転車etc.)

復習キット
無し

お子様ランチ(@\500)
未定(すみません。。。)

こどもの体調不良などで急に講座を中止させていただくことがあるかもしれません。
その時はどうかご了承くださいませ。
よろしくお願いします。


お申込みお待ちしております。


スポンサーサイト
2011.04
05
Category : 5月のご案内
5月は3月に地震の影響で中止とさせていただいたベーグルメニューをもう一度やります。

すでにこちらのメニューを受講されて、新しいメニューを楽しみにしてくださった方。。申し訳ありません。

ご了承くださいませ。


・・・・・ 

お弁当やピクニックにもぴったり。
手作りベーグルとパンに合うおかずやスープと一緒に。

■ ベーグル
■ オニオンリング
■ ブロッコリーのアーリオオーリオ
■ にんじんサラダ
■ メキシカンスープ
■ レモネード

4_20110405060817.jpg
1_20110405060817.jpg

P1207944 の補正
2_20110405060817.jpg


ベーグルはパン初心者の方にピッタリなドライイーストを使用した一次発酵のみの短時間で出来るレシピになってます。
手捏ねで焼き上げまでお一人4つ作って頂きます。パン作りが初めての方にお勧めの簡単レシピです。
アツアツの焼きたてをもちもちでどうぞ。

玉ねぎ、ブロッコリー、人参と身近な野菜で3品作ります。
冷めてもさくさくオニオンリング、ブロッコリーを蒸し茹でにして、にんじんはリンゴとレモンで爽やかなサラダに。

まるでタコスを飲んでいるような、豆がゴロゴロ入ったちょっぴりスパイシーなスープです。

レモネード液を作っておけば、お湯で水で、炭酸でと気分でいろいろと楽しめます。




■日時
□5月19日(木) 20日(金)

24日(火) 25日(水)

大人時間

26日(木) 27日(金)

□11:00am-13:30pm(講座で作ったものをランチにどうぞ)

■費用
\4,000(レッスン代、材料費、復習キット費)
※お子様をお連れのお客様に配慮してキャンセル料は発生させません

■持ち物
エプロン/手ふきタオル/筆記用具/お子様のお昼ごはん(+\500でお子様ランチのご用意できます。要予約)
□講座終了予定時間は12:30。教室の途中でも、いつものお昼ごはんの時間に食べさせてあげてOKです。

■場所
自宅(千葉県船橋市)
□新京成線「三咲駅」徒歩15分
□「三咲駅」よりバス(船橋駅北口行き)3つ目「二和火の見下」下車徒歩2分
□お車の方は駐車場あります(無料)

■申し込み
教室開催日の3日前までに、メール(houci@hotmail.co.jp)にてお申し込みください。
□お名前
□お子様のお名前&年齢
□ご住所
□当日に連絡がつく電話番号(緊急連絡用)
□参加日
□お子様ランチのご予約の有無
□当日ご利用の交通手段(電車+徒歩、電車+バス、車、自転車etc.)

■復習キット
ベーグル材料

■お子様ランチ(@\500)
□ 蒸しパン2種 
□ スープ
□ デザート

■お願い
子育てしながらの教室運営のため、こどもの体調不良などで、
レッスンを延期させていただく場合もあるかと思います。
どうかご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。