RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
23
Category : 12月講座の日
今日はけい君、あっくん、あかりちゃんが来てくれました。


久しぶりに会うあかりちゃん、髪が長くなってお姉さんになってました。


1_20121222162606.jpg


スマイル★

2_20121222162607.jpg

3_20121222162608.jpg



男の子同士ではトミカで遊んだり、保育園組で遊んだり、臨機応変に2歳児の社会が出来てました。

4_20121222162608.jpg


「3人で並んで~、写真撮るよ。」の掛け声に、なぜかテンションMAX。

7_20121222163919.jpg


「もっと離れてぇ。」と言えば言う程近づいてくる可愛い子達。

5_20121222162609.jpg
6_20121222163918.jpg


無邪気だなぁ♡

いつもいつも楽しいおしゃべりありがとうございます。


今日で今月の講座が終わりました。

たくさんの方に参加いただきありがとうございました。


クリスマスが終わると、スーパーも一気にお正月モードになり、お正月価格になります。

ぜひこの連休中に年末年始に備えて、購入できるものはしましょうね。



今日もありがとうございました。
2012.12
21
Category : 12月講座の日
今日はあやねちゃんとえまちゃんが来てくれました。


早速二人でお手伝い。

計量までしっかりとやってくれました。


2_20121221101440.jpg



あやねちゃん、ごますりも様になってます。

1_20121221101439.jpg

えまちゃんは続いてお絵かき中。

4_20121221101412.jpg


2人とも伊達巻きを気に入ってくれてたくさん食べてくれました。


9_20121214192733.jpg



美味しい顔♡

3_20121221101411.jpg


2人とも時々笑っちゃうようなお姉さん風な発言をしたりと、おしゃべりさん。

今日もとっても可愛いかったです。

最後まで元気に付き合ってくれてありがとう。






2012.12
20
Category : 12月講座の日
今日はよし君となつみちゃんが来てくれました。


なつみちゃんもついに1歳に☆

おめでとう★

1_20121220141819.jpg



先月あたりからお互いの存在をしっかりと認識しているようで、気づいたら二人一緒♡

2_20121220141819.jpg


ご飯も上手に食べるようになりました。


5_20121220141821.jpg


よし君に関しては、食べるの大好き(笑)。

ニコニコ笑顔で食べてます。

3_20121220141820.jpg
6_20121220141832.jpg




ママ達は伊達巻きの美しさに満足していました。

4_20121220141820.jpg


純粋な二人にすっかり癒されました。

1歳ってこんなに可愛いかったっけ?あー、可愛い。


今日も楽しい時間をありがとうございました。






2012.12
15
Category : 12月講座の日
今日はあゆ君が来てくれました。


この可愛い笑顔からは想像できないほど、最近はやんちゃになってきて、私はひそかに『ギャング』と名付けてます(笑)


6_20121214192728.jpg


しかし、ギャング君空気を読んでか、講座中は黙々と上手に一人遊びをして待っててくれました~。

ありがとう。


8_20121214192731.jpg


伊達巻のきれいな形にうっとりです。

9_20121214192733.jpg


ポリポリとピクルス感覚で食べれる『なます』。

10_20121214192734.jpg


今日はいつもより太めをリクエストさせていただきましたが、これくらいが私の好みです。

みなさんも好きな太さを見つけてください。


あゆ君はお子様ランチより、伊達巻き、こんにゃく、松風焼きが気に入ってくれたようです。

7_20121214192730.jpg



12月も半ばになり、年賀状、クリスマス、おせちの準備とやらなければならないことが現実的になってきました。

そんな話題もしながら、すっかりママトークに華が咲いてしまいました。

あゆ君最後までお付き合いありがとう。
2012.12
14
Category : 12月講座の日
今日はももちゃんとここちゃんが来てくれました。

ももちゃんママが「今日はおせちを完全にマスターするために、DVD、お弁当(好きなもの色んなパターン)でぐずってもすぐに対応できる準備してきました。」と(笑)。


そしてママの思惑通りにすっかりDVDでダンシング~。

3_20121214191817.jpg


ここちゃんも遊んでいた手を止めてDVDの世界へ引き込まれました~。

2_20121214191815.jpg


ママ達はお料理に集中し、とっても美しく盛り付けしてくれて出来上がりました。


4_20121214191818.jpg


ももちゃんもほっと一息☆


5_20121214191820.jpg



鬼すだれの購入を考え中とのここちゃんママですが、普通のまきすでも丸く出来ますよ。

ちなみに講座で使用したものは、

・フライパン 26㎝

・鬼すだれ 27㎝

です。

伊達巻を作る方ご参考にしてください。



今日の楽しいお話ありがとうございました。




