RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
28
Category : 10月講座の日
今日は仲良しけい君とあっ君が来てくれました。

「運動会の写真だよー。」と自らスマホを操り見せてくれました。

(目を離した隙にとスマホ操作どんどんやってくれますよねー。時々ヒヤヒヤしますもん。)

1_20121028080130.jpg


↑こんなあどけない表情ばかりのけい君だと思っていたのに、


↓こーんな男っぽい顔もするようになったんですね。ちょっとドキリ(笑)。


6_20121028080129.jpg


2人とも喧嘩もせずに仲良いいですねー。


2_20121028080129.jpg

あっ君も男っぽくなったなー。

3_20121028080129.jpg



帰りにパパと一緒にたっ君も来てくれました。

けい君も嬉しそう。

4_20121028080701.jpg


もう赤ちゃんじゃないですね。男の子♡

5_20121028080129.jpg


今日はイケメン達に囲まれて、楽しかったー。


今日も楽しい話がたくさん出来て、すっかりエネルギーチャージさせていただきました。


ありがとうございました。

来月も楽しみにお待ちしてまーーーす。











2012.10
27
Category : 10月講座の日
今日はえまちゃんとあやねちゃんが来てくれました。

2歳を過ぎたころからぐんとしっかりしてきた二人ですが、とても仲良しに二人は何をするのも一緒です。


1人がおもちゃで遊びだせば、いつのまにか2人で。

2_20121026160944.jpg


そうかと思えば、きちんと座ってDVD観賞。

4_20121026160944.jpg


「お腹すいた~。」とどちらかが言ったら、「あたしも~♡」

3_20121026160944.jpg


ランチタイム。

あやねちゃんがお気に入りを見つけました。


5_20121026160944.jpg


「しぇんせーーーい(先生)、ブロッコリーがすっごい美味しい。」

可愛いすぎます。

7_20121026160943.jpg


えまちゃんも挑戦しましたが、苦手だったようで慌ててお茶で流し込んでます(笑)

6_20121026160943.jpg



帰りの支度、靴を履くのまで一緒。

8_20121026161351.jpg


とっても仲良しの二人に終始癒されました。


まだまだ赤ちゃんだとばっかり思っていた二人も、来春から幼稚園プレが始まるのです。

この時期、幼稚園やプレを控えたママ達はあれこれ悩むことも多くて忙しいと思いますが、

いいご縁があるといいですね。



今日も楽しい時間をありがとうございました。



あやねちゃんママお手製のおやつ。かりんとう。

2_20121027065625.jpg


パンの耳を一度乾燥させてから揚げるようです。

これが美味しすぎてー、息子と取り合っていただきました。

これ本当、美味しすぎ。売り物かと思いました。ごちそうさまでした。

2012.10
24
Category : 10月講座の日
今日はよしとみ君となつみちゃんが来てくれました。

つかまり立ちを習得したなつみちゃん。

1_20121023202929.jpg


明日、1歳♡を迎えるよっちゃん。おめでとう。

8_20121023202945.jpg

よっちゃんママもママ1歳おめでとうございます。


なんでもお口に入れたい年頃。もぐもぐもぐ。

2_20121023202929.jpg

そんななつみちゃんを背後から、見つめる♡よっちゃん。

3_20121023202928.jpg


よっちゃんが食欲旺盛の時、

4_20121023202928.jpg


ぐーぐーぐー。

5_20121023202928.jpg


なかなか想いが伝わりません。


なつみちゃんが泣いてます。

6_20121023202928.jpg


不慮の事故で、よっちゃんの足が、なつみちゃんの顔に当たってしまいました。

わざとじゃないんだよ。

なかなか想いが伝わりません。。。。。

7_20121023202945.jpg



ドンマイ、よっちゃん。

※今、息子がはまっているアプリ。マンガカメラ。面白いよー。




応援してるよ★


今日も楽しい時間をありがとうございました。







2012.10
20
Category : 10月講座の日
今日はとっても賑やかでした~。

2_20121019160609.jpg


男の子同士でつるんでます。可愛い後姿♡

1_20121019160610.jpg

赤ちゃんだとばっかり思っていたけど、凛々しくなってきましたね。将来が楽しみ。

12_20121019170229.jpg
3_20121019160609.jpg

女の子チームもとっても楽しそう。

8_20121019170229.jpg
9_20121019170229.jpg
10_20121019170229.jpg


何があっても楽しいお年頃☆


5_20121019160609.jpg
6_20121019160609.jpg
4_20121019160609.jpg
7_20121019170230.jpg


ちびっ子たちにもチーズフォンデュ人気でした~。



ママ同士は元職場の同僚。

同じ子育て世代だと、悩み時も同じだったり、子供たち同士が結婚してくれたらなんて話も出たり、

何かととっても楽しそうでした。



今日の楽しい時間をありがとうございました。
2012.10
18
Category : 10月講座の日
今日は悪天候の中、ひまりちゃん&ゆうひ君、りんちゃんが来てくれました。


今時ピースが様になってるひまりちゃん。
ダブルピースは今も健在なんですね、安心して私も出来ます。

1_20121018155546.jpg


お手伝い大好きしっかり者のりんちゃん。
上手に混ぜてくれました。

2_20121018155546.jpg


待ちに待ったチーズフォンデュ。

3_20121018155545.jpg


お子様ランチをペロリと平らげ、(今日のは美味しかったとのことです、ありがとう♡)

大好きなチーーーズもたっぷりネ。

4_20121018155546.jpg


ゆう君の姿が見えませんが。。。。。。

どうやら眠くなってしまったようです。スイッチオフ!

5_20121018155545.jpg


帰る頃、スイッチオン!!

危ないよ――。

6_20121018155545.jpg


同じ年のりんちゃんも真似するよねー。

危ないぞー。

7_20121018155901.jpg


「雨の日もおしゃれ心は忘れちゃだめですよ。」

帽子まで可愛い。

8_20121018191151.jpg


最後はひまりちゃんの物まね5連発でお別れしまーーす。


これはなんでしょうか?

A.コウモリ

13_20121018191150.jpg

徐々に難易度上がっていきますよ。


さてこれは?

10_20121018191151.jpg


A.カメ


じゃあこれは?

9_20121018191151.jpg


A.しずく(滴の形になってます)


これは簡単でしょ?

ニャー。

11_20121018191151.jpg


A.ネコ


じゃこれは?

12_20121018191150.jpg


A.イヌ


みなさんこれが、5歳児の精一杯です。
可愛いでしょ?

では、さよーならー。


今日の楽しませてくれてありがとうございました。
