RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

mm

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
06
Category : 鑑賞
毎日何してるの?

と、よく聞かれます。


基本は家でグータラしてます。合間に授乳とオムツ替えで。


夕方ぐずりだす娘にイライラしないように、出来るだけ午前中のお昼寝時間に夕飯の準備をして、

余った時間は(この時間を作り出すためにテキパキ頑張ります)、海外ドラマ見たり、ミシンしたり、おやつ食べたりしてます。


今はまってるのは『プレイベートプラクティス』。

top_keycut.jpg


『グレイズアナトミー』のスピンオフ作品ですが、私はこっちの方が面白い。

特に小児科と産婦人科にスポットを当てている回は考えさせられることも多いです。


シーズン3の最終話で、母親が亡くなり父親が一生懸命9歳の女の子を育てていたのですが、

交通事故に巻き込まれ、生存率の低い手術をすることに。

死ぬことを覚悟していた父親が最期娘に言葉をかけるシーンは。。。。。

泣きたい方は是非。笑。


オフィイス内でグルグルとラブあり過ぎですが。


・・・・・・・・・・


ある日のランチ。

タコライスと豆のスープ。

1_20130605080332.jpg














2012.12
30
Category : 鑑賞
今年最後の女子会は映画+ランチ会でした。


ついついキャメロンディアスに反応してしまう、アラフォー世代です。

恋愛だけじゃダメかしら?

200.jpg


不妊治療中の夫婦。不妊治療の末、里親になる夫婦。付き合ったばかりで不意の妊娠したカップル。などいろんなパターンのカップル登場。


出産までの道のりや、出産ドラマもさまざまでまさに妊娠中の私にとってはタイリーなストーリーで楽しめましたが、

他の友人は「まぁ、こんなもんだよね。」な感想でしたー。


イクメン軍団がいいポイントになってます。


これから出産をする方はもちろん、出産からしばらく経ってる方も「あぁ生まれてきたときってこんな気持ちだったなぁ。」と振り返れますよ。



2012.08
27
Category : 鑑賞
この日最後のお楽しみは、ダンナさんと映画闇金ウシジマくんのレイトショー。

(息子は実家にお泊りです)


image1.jpg



凄く面白かったです!!

山田孝之、今までノーマークでしたが、かなりかっこよかったですっ!!!!!



ドラマによりグロく激しい内容に、時々顔を覆ってしまうシーンも何度もあるので、

男前な気持ちで見る覚悟を。


ママ的にはお勧めじゃありません(笑)




観てよかった~。






2011.11
10
Category : 鑑賞
奥さーーーん(笑)、韓流ドラマにはまってますか?


ツタヤで『第一話無料』でついつい観てしまったのが始まりで

パスタ~恋が出来るまで~にすっかりはまっています。(現在進行形)

まだ完結まで見てません。
観始めると止まらないので気を付けてます。


ストーリーはどこにでもありそな恋愛ドラマですが、

最近流行りの重いストーリーでもなく、ドロドロ系(NHKドラマも見てますけど)でもなく、
爽やかなラブコメディ。

まぁ、つまりは主演のシェフがかっこいいんです☆

キュンキュンしてますよ(笑)

51lpzTbxgPL__SL500_AA300_.jpg


ヒロイン役の見習いシェフの素直さも可愛い。


韓国ドラマの場合は俳優さんの背景(本名はもちろん年齢など)を知らないので、
先入観なく見るからなのかなー、ストーリーに集中できるところがいいですね。




民法ドラマはめっきり見なくなりましたが、海外ドラマはついつい観ちゃいます。





2011.10
06
Category : 鑑賞
ご心配おかけしました、脇腹の痛み、4日目の朝起きたら、なぜか治ってました。


前日までは、下に落ちたものは足を使って拾うほどの痛みだったのですが、
不思議なことに治りました。

心配のメールなどいただきましてありがとうございました。


体調不良の時は何もする気が起きず、時間があっても何もする気になれず、健康の大切さを身に染みたのでした。



元気になったので、リハビリでまずはDVD鑑賞。





2006年フランス映画。


私世代の方はおそらくほとんどの方が観たであろう『アメリ』のオドレイ・トトゥ主演。


329176_01_01_02.jpg


お金持ちを渡り歩き、豪遊生活を楽しみながら本当の恋を見つけるというストーリーですが、

フランス映画らしからぬ軽いタッチでスムーズに展開していくラブコメであっという間に見終わりました。

(『アメリ』も映画館で実は寝てしまったほどフランス映画は苦手)


オドレイ・トトゥが着るハイブランドのドレスがどれもこれも露出たっぷりですが、

スレンダーな彼女が着るとエロさもなく、ファッションショーを見てる気分です。

329176_01_03_02.jpg


小悪魔な役にぴったりの可愛い表情にも釘づけです。


背中に無駄な肉が無いところも必見ネ☆

329176_01_04_02.jpg


はぁ、ため息出るほど美しい。


ここまで完璧だと、こちらのダイエット意欲も無くなりますね。









