RSS
Admin
Archives

houci -オウチ-

自宅にて少人数制のお料理教室をやっています。 小さなお子さんも一緒にどうぞ。

プロフィール

Author:mm
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
15
Category : ぶっく
友達のお勧めの本。

『かぞくのじかん』


1_201401111312419b0.jpg





「時間を20分を一区切りに」という特集があるのですが、

今はゆっくり育児をしているので、それほど時間に追われてません。


なので、この特集より


「今日から怒らないお母さんに」の方にぎくっとキタよ。



なかでも、「ダメ!」「早くしなさい!」「何やってるのっ!!」と否定的な言葉が多い家庭の子は、否定的なことばしか使えなるとのこと。

ウチの事だ。。。。。。


気を付けなきゃ。



他にも楽しい記事がたくさんで、自分を見直すいいきっかけになりました。






表紙の女の子、ぱっつん前髪が良く似合ってる♡
2013.04
22
Category : ぶっく
1.2年前から着る服に悩んでました。

好きなテイストは10年前とあまり変わってないし、買ってるお店も変わらないけど歳を重ねた分あのころのように着こなせない。

答えを見いだせないまま悶々としておりましたが、

本屋さんに行くと解決できそうな本がたくさん並んでました。


『普段着BOOK』

41w2-2x5PLL__SL500_AA300_.jpg




ボーダーやロングスカートやチノパンやコンバース。

あるあるあるある、我が家にもある!!と思ったのですが、このモデルさん(著者)とっても素敵に着こなしているのですが、これは少年体型のこの方だから似合うんだなぁ。


『着こなし手帖』

9784796673365.jpg



ついついグレー、紺、ベージュの服を買ってしまうのですが、

これは差し色のいいお手本がたくさん掲載されてます。


このあたりも気になります。

51M1AkKQEZL__SL500_AA300_.jpg


12806001_20130124123142.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝☆2ヵ月

1_20130422150713.jpg


そろそろダイエット開始しなきゃ。

5年前は母乳であっという間に体重が戻りましたが、今回はなかなか戻らず。

歳のせいでしょうか。



2012.04
03
Category : ぶっく
ファッション雑誌を買うことってほとんど無いのですが、

久々に買いました。

THE SNAP WOMAN

1_20120403070719.jpg



海外のお洒落な方々のスナップ写真がたくさん掲載。

2_20120403070719.jpg
3_20120403070718.jpg



こういうシンプルな恰好が似合う人って素敵。

中身が洗練されてないと似合わないスタイルですよね。



参考と言うより目の保養に。




・・・・・・・

御滝公園のお花見の下見してきました。

4_20120403070718.jpg



まだつぼみも膨らんでいません。
満開は来週あたりかな☆










2011.12
12
Category : ぶっく
来年のカレンダー。

水縞狙っていたらすでに売り切れ。出遅れました。


70726f647563742f4e504331325f692e6a70670031343000.jpg







1_20111207185906.jpg


で、↑の付録につられて購入。

4910017630120.jpg



7.8.9.10月のが好きです。

2_20111207185906.jpg



カレンダーも予定が直接書き込めるスペースがあるのが私には向いてるので使いやすいです。


世界初のCath's Cafeも行ってみたいなぁ。


3_20111207185906.jpg


年始に行ってみようかな。(年始って意外と暇ですよね。)



でもって、やっぱりシンプルにクウネルのカレンダー付録付にすればよかったと後悔。


41Nl2h3yKoL__SL500_AA300_.jpg




冬のSALEは計画的かつ出遅れないようにしよっと。
(もしかしてもう始まってます???)




最後にカレンダーつながりでこちら。

1_20111210191132.jpg


息子が夢中になっているアドベントカレンダー。

ちょうど数字を覚えたてなので、見つけてはとっても嬉しそう。

ランダムに並んだ数字がまたいいんです。


中にはクリスマスのいろいろな形のチョコが入ってます。

2_20111210191132.jpg


「全部開け終わった日にサンタさんが来る」と言う理解はしているようで、心待ちにしています。
(12/1の朝、サンタさんが枕もとに置いて行ってくれたカレンダーと言う設定になってます)






私が子供の頃には無かった、クリスマスグッツたくさんありますね~。



2011.11
28
Category : ぶっく
『MOOK本の付録のトートバックは使わなくなる』と言う持論により、ムック本を禁じていましたが、

久々に気になる付録。


リサ・ラーソンのトートバック付。@¥1500

9784408631790.jpg



雑誌giorni(ジョルニ)も好きでたまに購読していたので、こちらの別冊ということでますます気になります。

thumb_vol12.jpg



そしてこのぬいぐるみ達も欲しかったんだったことを思い出した。


ネコ ¥4725
i_lisatoy_mia.jpg



ライオン ¥3360
img57436439.jpg




息子が欲しがったら買います!

欲しがれっ。




